0502-0504

5/2(木)
新人教育に対する小さなストレスが積もりに積もって、これは近々爆発するやつだなと思ったので上司×2に話を聞いてもらう。自分の中でずっとモヤモヤしていたことを7割くらい言えて良かった。しかし、自分の気持ちを伝えるときについつい語気が強くなってしまうのは良くない……大反省。

GWはどこか行くの?と聞かれたけど、遠出の予定はないので特に話を広げられず。これも反省。


5/3(金)
GW後半初日!夫、わたしの妹、妹の彼氏の4人であみやき亭へ。

にんにくのホイル焼きをほぼ一人で食べ、見事にお腹を壊した。しばらくにんにくを食べるのはやめておこう……。妹の彼氏とは初対面だったけど、話しやすくて好感の持てる子だったなあ。良き良き。

帰りに薬局でアイシャドウを購入。夏が近づくと目元にラメを忍ばせたくなる。


5/4(土)
3時に就寝し、9時に起床。暑くて何度も寝返りを打った気がする。夏用の布団を出すべきか。

日焼け止めと眉マスカラだけ塗り、2〜3週間に1回のペースで通っているネイルサロンへ行った。もともとは爪甲横溝の治療で通い始めたけど、今は自爪育成のターンに入っている。爪が綺麗だと褒められることが増えて嬉しい。

移動中に暇を持て余し、かなり真剣にMBTI診断をやった。以前テキトーに答えてINFPという結果だったので、真剣に答えたら何が出るのかなと思ったけど、結局INFPだった。INFPは内向型/直感型/感情型/探索型を併せ持った性格だとのこと。他の3つはともかく、内向型であることは間違いない。

夜、夫とAmazonプライムで『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観た。わたしはハマりにハマって映画館で7回観たけど、夫は初見だったので初めて観る人ならではの新鮮な感想が聞けた。

水木が村に入るシーンの田んぼの描写がジブリっぽくてすごく好き。