0302-0303|日記

3月2日(土)
定期健診のため、歯医者に行く。ゆっくりと朝風呂に浸かっていたら、遅刻寸前で大反省。

歯医者では、歯科衛生士さんに歯磨きの仕方を褒められた。続いて先生にも「きちんと磨けているし、虫歯もなくて素晴らしい」と言われたけど、虫歯がないのは歯磨きの効果ではなく、ただの体質である…。

お昼ご飯にオムライスを食べ、ネイルサロンへ。駅に向かう途中、晴れているのに雪が降っていた。「風花(かざばな)」という現象らしい。ホームで会社の人と遭遇し、お互いに驚き合った。

移動中の電車で、小川哲の『君が手にするはずだった黄金について』を読む。まだ読んでいる途中だけど、これまでに読んだ小説の中でベスト10に入るくらい好きかもしれない。

夕方、接骨院に行った帰りにマックへ寄り、シャカシャカポテトの梅のり塩味とシャカチキのレッドペッパー味を買った。

夜、『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』を観た。中盤から終盤にかけてのテンポが良くて、めちゃくちゃ面白い。大人向けにリメイクしてほしい。


3月3日(日)
朝から千と千尋の舞台チケットを取るためにスタンバイ。夫はPCとスマホで、わたしはスマホのみで挑んだけど、無事に第一希望の公演をゲットできた。ハッピーハッピー。前回、前々回と秒殺だったのに、今回取れたのは演者が変わったからかなあ。

お客様からトラブルの電話があり、内容を聞いたが自分では解決できず、かと言って休日なので上司に電話するのもためらわれ、消化不良のまま終わった。明日の仕事はこれをやっつけるところからだ…。